天邪鬼なカマキリ

ポケモンのことを中心に色々書いていきます

インターネット大会【トリックホリック】 軽い環境予想メモ

 

f:id:korutaka_poke:20181010221008j:plain

次のインターネット大会「トリックホリック」が発表されたので軽くメモ程度の環境考察でもしていこうかなと思います。

 

大会概要はこちらから

https://3ds.pokemon-gl.com/information/4b7d9bd7-f965-4dc1-9890-70e590115fe8

 

Twitterでは参加可能ポケモンをまとめてくださった方がいらっしゃったのでそちらも貼っておきます

twitter.com

 

今大会のトップメタは間違いなく f:id:korutaka_poke:20181010222717p:plain になると思うので、まずはこいつに強いポケモンとしてゴツメ持ち f:id:korutaka_poke:20181010232309p:plain が一定数増えるんじゃないかと予想しています。

 

それに伴ってバルジーナに強い f:id:korutaka_poke:20181010232147p:plain だったり f:id:korutaka_poke:20181010232617p:plain がでてきたりするんですかね?こいつにかんしてはZ催眠術とのかいう犯罪技を使えるので、それ一点採用の個体も一定数出てきそうではある。

 

また、今回の大会はゴーストタイプだったりエスパータイプポケモンが多いのでトリルパも一定数いるかと。トリルアタッカーも f:id:korutaka_poke:20181010232213p:plain だったり f:id:korutaka_poke:20181010232126p:plain 、メガこそないけれど f:id:korutaka_poke:20181010232137p:plain がいたりします。

 

 

今日時点での考察はまだまとまっていないのでここらで終了。